旬のお料理

旬のお料理

七谷地鶏の旨味たっぷり 粽(ちまき)が入った「光秀鍋」

 

2020年のNHK大河ドラマ「明智光秀」決定を記念して、新たにお目見えいたします。

約25年前にすみや亀峰菴で提供していた「光秀鍋」が内容を新たに、この度復活いたしました。

 

メインの具材は「七谷地鶏」×「猪肉」

知る人ぞ知る、亀岡のブランド地鶏です。

コラーゲンと旨味たっぷりのスープ、噛みしめるほどに滋味あふれる鶏肉

地元野菜と一緒にお鍋にすると最高の味わいです。

 

「明智光秀、実はちまきが好きだった」

戦の最中も好きだった粽(ちまき)を京の商人が陣中見舞いに持っていったという

そんなエピソードもあったとのことで、具材に光秀の好物だった粽をご用意。

軽くついたお米を炙って笹の葉にくるみ、ちまきに見立てました。

お鍋で炊くと、地鶏のスープがしみ込んで、

口に含むと、もちもちした食感と、鶏の旨味が楽しめます。

七谷地鶏のうまみ溢れる逸品

今だけ味わえる限定お鍋です。

是非ともお試しください。

 

「献立内容」

八寸

向付

光秀鍋
~七谷地鶏 猪肉
 京水菜 九条ネギ 丹波しめじ
 ちまき 〆の細うどん

水物

 

ご予約はこちら

 

 

Copyright © Sumiya-Kihoan All Right Reserved.

当サイトからのご予約が
一番お得です。

公式サイト予約特典

特典.1
ベストレート保証
公式HPからの予約が他のサイトからの予約よりも一番お得です。

公式HPからの予約が他のサイトからの予約よりも一番お得です。

特典.2
ワイン1杯サービス
お風呂上りに、カフェグリューナーでオーストリアワインをお楽しみください。
(pm6:00まで)

お風呂上りに、カフェグリューナーでオーストリアワインをお楽しみください。
(pm6:00まで)

特典.3
館内利用券プレゼント
お一人様当たり500円分の館内利用券をプレゼント(お子様を除く)

お一人様当たり500円分の館内利用券をプレゼント
(お子様を除く)

メールマガジン
「徒然通信」

お得な限定プランなどを定期的にメールでお届けいたします。