お知らせ

お知らせ

皆様に安心してお過ごしいただけますように、予防と対策について

すみや亀峰菴では、皆様に安心してお過ごしいただけますように

新型コロナウィルス等の感染予防対策として、下記のような対応を行っております。

 

※只今 すみや亀峰菴では、一部の客室を閉鎖して、

満室時でも少ないお客様でお過ごしいただけるように調整いたしております※ 

 

また、ご予約・ご利用に際して、ご体調その他、ご理解を賜りたい事柄についても、記載させていただいております。 何卒、ご協力いただきます様お願い申し上げます。

 

9月13日時点の全スタッフのワクチン接種率は、1回以上接種84% 、2回接種率は74%

スタッフ全員、PCR検査又は抗原検査を受け、全員陰性を確認した上で営業しております。

 

----- < 館内の対策について > -----

 

【換 気】

・ロビー、お部屋、食事場所、共用スペースなど、清潔な空気に保てるよう十分な換気を定期的に行っております。

【消毒・除菌】

・ロビー、エレベーターホール、共用スペースなどの館内各所に、除菌用アルコールを配備しております。

・清掃時、お部屋や共用スペースの、ドアノブ等、手の触れる機会の多い箇所の消毒・除菌を行っております。

・厨房内は、塩素・アルコール・電解水(強酸性水)で、空間、調理器具、調理従事者の手指などの消毒・除菌を行っております。

 

ーーー < 館内 ご利用に際して、ご理解を賜りたい事柄について > ---

 

【チェックイン時】

・ご到着時、検温をお願いしております。 何卒ご協力の程の願い申し上げます。

・ご本人確認、ご連絡先等を各々お伺いすることがございます。ご協力くださいませ。

 

【大浴場の入浴時】

・脱衣籠を減らして、ご入浴の定員を少なくしております。

・混雑している時間帯を避けて、ご入浴していただきますよう お願い申し上げます。

・ご入浴中の会話は出来るだけお控えいただきますよう お願いいたします。

 

【滞在中のご体調】

・ご滞在中、発熱や体調の不具合を感じられた方は、速やかにスタッフへお知らせくださいませ。

【朝食の提供スタイル】

食事処「旬膳瑞禾」でのご朝食では、一部おばんざいをお取り分けいただけるように大鉢でご用意しておりましたが、お客様の健康と安全並びに公衆衛生を考慮し、お取り分けいただくビュッフェスタイルを取り止めております。 当面、お一人づつ銘々に盛り付けてご提供させていただいております。
お楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

【SPA 小湯治 ご利用について】

京都府における緊急事態措置及びまん延防止等重点措置のガイドラインに沿って営業しております。

詳細はお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

ーーー < 従業員に対する衛生管理について > ーーー

 

9月13日時点、全スタッフのワクチン接種率は、1回以上接種84% 、2回接種率は74%

スタッフ全員、PCR検査又は抗原検査を受け、全員陰性を確認した上で営業しております。

 

マスクを着用して接客させていただきます。

手洗い、うがい、身の周りの除菌、衛生管理の徹底をいたしております。

発熱、体調不良時の自宅からの報告、自宅待機指示など、健康状態を把握して従事させております。

 

 

ーーー < ご予約に際して ご理解を賜りたい事柄について > ーーー

 

下記に当てはまる方はご利用をお断りしております。

・発熱37.5度以上ある方

・身体のだるさ、咳、体調不良の方

・海外からの帰国後、14日間の健康観察期間中の方

・日本国内のクラスターと呼ばれる場所に立ち寄られた方

 

・当面、ご家族ではない10名以上のグループのご予約は控えさせていただきます。

・同居ご家族ではない5名以上で会食されるお客様には、

 ワクチン接種証明書のご提示、PCR検査などの陰性証明書のご提示を

 お願いする場合がございます。 何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

厚生労働省の指針及び日本政府観光局(JNTO)からの通達、一般社団法人日本旅館協会のガイドライン、など鑑み対策いたしております。

何卒、ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

京都 湯の花温泉
すみや亀峰菴  

 

Copyright © Sumiya-Kihoan All Right Reserved.

当サイトからのご予約が
一番お得です。

公式サイト予約特典

特典.1
ベストレート保証
公式HPからの予約が他のサイトからの予約よりも一番お得です。

公式HPからの予約が他のサイトからの予約よりも一番お得です。

特典.2
ワイン1杯サービス
お風呂上りに、カフェグリューナーでオーストリアワインをお楽しみください。
(pm6:00まで)

お風呂上りに、カフェグリューナーでオーストリアワインをお楽しみください。
(pm6:00まで)

特典.3
館内利用券プレゼント
お一人様当たり500円分の館内利用券をプレゼント(お子様を除く)

お一人様当たり500円分の館内利用券をプレゼント
(お子様を除く)

メールマガジン
「徒然通信」

お得な限定プランなどを定期的にメールでお届けいたします。